読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

boardgame park

ボードゲームを通じた学びを

2人専用カードゲームの傑作「バトルライン」

2人専用 カードゲーム 1次審査

「ボードゲームってたくさん人数がいないと楽しめないんだよね。」という、多人数で遊べる環境にない方にもおすすめしたい2人専用のボードゲームの「バトルライン」です。
バトルライン 日本語版2016

Schottn-Totten(ショッテン・トッテン)というゲームのリメイクです。
子供と遊ぶのがメインの私は、Schottn-Totten(ショッテン・トッテン)の雰囲気もいいのですが、残念ながら今は入手困難です。
https://cf.geekdo-images.com/images/pic117515_md.jpg

対決姿勢が強いこともあり、ファミリーや恋人同士で和気藹々と楽しむゲームではありませんが、2人で遊ぶアナログゲームを探している人は、間違いなく楽しめるゲーム。絶妙なジレンマが魅力です。

有名な作品ではありますが、実は長らく入手が困難でした。
最近になって国内版が流通するようになり、ようやく入手しやすくなった状況です。

が、そもそもボードゲームは流通量が少ないため、いつまた絶版になるかわかりません。

「迷ったら買い!」がボードゲームの鉄則ですが、その結果、遊ばないゲームが増えていくというジレンマがあります。
しかしながら、バトルラインは買っておいて損はないと思う作品です。